※ZOOMでの開催です。
参加者はチャット等で自由に質問することができます。

コロナ融資返済開始直前対策
「コロナ時代のお金の残し方」

コロナ融資を放置していませんか?

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい始めてから、1年が経過しようとしています。第1波と言われる感染拡大期に、政府の中小企業の支援の一環として、大規模な貸し出しが行われました。それから1年、その返済がそろそろ始まります。

コロナ融資そのままになっていませんか?

計画なく、借入をして、返済を開始すると、思わぬ落とし穴にはまってしまうこともあります。そこで、セミナーでは、資金繰り改善の専門家である右高英資先生に、業績が好調な会社も不調な会社も今見直すべき資金繰りのポイントをお話いただきます。また、社会保険労務士法人とうかいの久野勝也より、今後の経済の動向と具体的な対策をお伝えさせていただきます。

講師紹介

講師:資金繰り改善FP
右高英資

講師:資金繰り改善FP
   右高英資(みぎたかひでし)

大学卒業後、歌手を目指し上京。紆余曲折あり27歳でジブラルタ生命に入社。お客様利益のために、生命保険という一つの金融商品の限界を感じ、独立系のファイナンシャルプランナーに転身。
「個人・中小企業のお客様に全体最適と万全のアフターフォローを提供し生涯豊に暮らしていただくお手伝いをする」を理念に掲げて活動している。相談実績は中小企業の経営者を中心に1000件以上。資金繰りの改善が専門。

【保有資格】
・AFP(日本FP協会認定)
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・証券外務員二種
・宅地建物取引士
・住宅ローンアドバイザー
・相続診断士
・公的保険アドバイザー

 【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/LQICdAq

講師紹介

講師:社会保険労務士法人とうかい
代表社員 久野勝也

講師:社会保険労務士法人とうかい
   社会保険労務士 久野勝也

大学卒業後、大手百貨店に入社、社長を志す。外商という富裕層向けの営業を担当し、知り合った経営者の役に立ちたいと考え起業を決意。2011年社会保険労務士事務所を開業。
業界では異例の速度で成長し、2019年(令和元年)5月1日より名古屋駅近くに名古屋事務所を開設。顧問先300社以上に対して、労務支援を行っている。

講演実績
・株式会社SBIベネフィットシステムズ
・東京海上日動火災保険株式会社
・ジブラルタ生命株式会社
・株式会社船井総合研究所
・株式会社平和堂
・株式会社マネーフォワード
・株式会社エフアンドエム
・社会保険労務士会(東濃支部・姫路支部)
・株式会社名古屋銀行

「袖触れ合うも他生の縁」ブログ 毎週金曜日更新
https://www.tokai-sr.jp/blog

セミナー概要

主催 社会保険労務士法人とうかい
開催日

2021年3月19日(金)14:00~16:00

会場 WEBセミナー(画面ONでご参加ください)
対象 経営者
参加費 無料(事前登録制)

初回無料相談会実施中!

お電話でのお問合せはこちら

052-433-7280

フォームでのお問合せは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください!

「雇わない経営・雇われない働き方」を考える会オンライン対談

新しい会社と社員の関係性を一緒に考えてみませんか?

サイドメニュー