社会保険労務士法人とうかいが提供するソリューション
社会保険労務士法人とうかいが考える
経営者やご家族が人事労務業務を担当
担当者が兼任で人事労務業務を担当
社内の人事労務
専任担当者が
業務を担当
100名企業を目指している企業の場合、人事労務の専任担当者はおらず、
経営者や兼任の担当者が人事労務業務を行っていることが多いです。
人事労務業務の量は従業員数増加に伴い増えるため、経営者や兼任担当者だと対応しきれず、
人事労務環境整備が手薄になってしまい、結果的に会社の成長が止まります。
このような状態を事前に阻止するために、社会保険労務士法人とうかいは
100名企業を目指す企業に対して専任の人事労務担当者の配置を推奨しています。
100名企業を目指す場合は、専任担当者の配置、つまり組織化を進めていきましょう。
社会保険労務士法人とうかいでは、企業を組織化していく際に直面する下記のようなお悩みを解決します。
就業規則が未整備になっている
就業規則作成・見直しサポート詳細はこちらをクリック
雇用契約書が未整備になっている
雇用契約書の内容確認詳細はこちらをクリック
有給の管理方法がわからない
管理簿整備、ルールの説明、
日にち把握、管理方法詳細はこちらをクリック
雇用、勤怠等の各種ルールが
未整備になっている
ルール設計詳細はこちらをクリック
手当が複雑化している
手当の整理詳細はこちらをクリック
賃金ルールが定まっていない
賃金ルールの作成詳細はこちらをクリック
障がい者雇用の制度がよくわからない
制度の説明詳細はこちらをクリック
経営者も担当者も本業に注力したい
アウトソーシングの提供手続き代行はこちら給与計算代行はこちら
安全衛生委員会が未整備になっている
安全衛生委員会の運営方法のアドバイス詳細はこちらをクリック
社会保険の適用拡大に対応できていない
対象者のリストアップ、手続き代行詳細はこちらをクリック
ハラスメント法改正の対応方法がわからない
外部窓口の紹介詳細はこちらをクリック
ストレスチェックを
どうすればいいかわからない
ストレスチェック詳細はこちらをクリック