よくある質問

よくあるご質問

社労士業務について

人事労務のトラブルも相談しても良いですか?

大歓迎です。お気軽にご相談ください。

採用・教育・評価といった人事面に関する相談はもちろん、ハラスメント相談、労働時間・休暇に関する相談、メンタルヘルスに関する相談、待遇をめぐる問題に関する相談、労災に関する相談など対応しております。

当社は一般的な社労士事務所に比べ人数が多いため、各分野に担当者を配置し、深い専門知識を有しております

人事労務以外の分野についても経験豊富なスタッフが対応しますので、安心して相談ください。

煩雑な事務手続きをお願いしても良いですか?

はい。ぜひご依頼ください。

当社は東海給与計算センタ―という専門機関を併設し、給与計算や社会保険の手続きの代行をお受けしております。

クラウドサービスを使用しておりますので、迅速で正確な対応が可能です。

契約・費用について

単発のサービス依頼でも良いですか?

恐れ入りますが、単発でのサービス依頼はお受けしておりません。

とうかいでは御社の経営計画をヒアリング後、最適なご支援をさせていただくことに努めております。経営計画に基づいた長期的な視点でのサポートを大事にしておりますので、大変申し訳ありませんが、単発でのサービス依頼はお受けしておりません。

顧問契約は、途中で止められますか?

ご希望いただければ、2年目以降は途中での解約も可能です。

顧問契約は1年単位での契約となっておりますが、初回1年経過後はお申し出いただければ解約できますのでご安心ください。

追加費用は掛かりませんか?

お客様にご納得いただいていない費用は請求いたしません。

顧問料のほかに追加料金が必要な際は、都度ご説明させていただきます。お客様が知らないうちに費用が増えるようなことはございませんのでご安心ください。

とうかいでは分かりやすい料金体系を心掛けております。

そのほか

対応地域を教えてください。

オンラインで全国に対応しております。

 

セミナーの開催日程を教えてください。

随時開催しております。詳細はFacebookをご覧ください。

とうかいでは毎月セミナーを開催しております。

開催日時や詳細な内容などはメルマガやFacebookでご案内しております。ぜひご確認ください。

弊社へのご相談の流れ

お問合せからご相談、契約までの流れをご説明します。

お問合せ

まずは電話または問合せフォームにてお問合せ下さい。この段階では費用は一切かかりません。

オンライン面談

お問合せに対する回答をふまえ、面談を希望される方はオンライン面談で話をうかがいます。この段階でも一切費用はかかりません。

ご契約

ご依頼内容に応じて見積もりを提示いたします。サービスの内容にご納得いただけましたら、契約となります。この段階から報酬が発生いたします。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

名古屋の社労士 社会保険労務士法人とうかいのホームページにお越しいただき、ありがとうございます。弊社は労務トラブル対応、就業規則、社会保険手続、給与計算代行を得意とする社労士事務所です。

お電話でのお問合せはこちら

052-433-7280

名古屋市を中心とした中小企業経営者の方のご相談をお待ちしております。

◆愛知県名古屋市西区牛島町5番2号名駅TKビル5F(名古屋駅徒歩8分 ルーセントタワー徒歩1分)
◆受付時間:9:00~17:00(土・日・祝を除く)

チャットでのお問合せはこちら

オンライン相談実施中!

お電話でのお問合せはこちら

052-433-7280

フォームでのお問合せは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください!

メルマガ登録はこちら

最新の人事・労務ニュースに加え、就業規則などのお役たち情報、当社開催のセミナー情報などフレッシュな情報をお届けします。社労士事務所ならではの視点で最新のニュースや時事ネタを捉え、労働法を織り交ぜて分かりやすく解説します。

人事労務
お役立ちガイドブック

とうかいで過去に実施したセミナー資料や社会保険労務士について解説をしてある「社会保険労務士はじめてガイドブック」など人事労務のお役立ち資料がダウンロードいただけます。

アンケートのお願い

将来、企業をする人が失敗せず、成功するためのアンケートです。概ね5分で完了しますので起業の経験がある方はぜひご協力お願いします。