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お客様の声

こちらでは「お客さまの声」を紹介いたします。

株式会社サザンダイア様

代表取締役社長 南川忠雄様
愛知県 Webマーケティング 従業員17名 

速やかでありながら、あらゆる可能性を見越したアドバイスで安心感があります

起業までの経歴と事業内容を教えてください。

高校卒業後、トヨタ自動車が運営している企業内訓練校に 1 年間通ったあとトヨタ自動車に 5 年ほど勤務していました。その後独立して株式会社サザンダイアを設立し、10 年目を迎えたところです。事業内容は、WEB を使った企業様の広告や商品の PR で
す。その成果に応じて報酬をいただく「完全成果型報酬」で行っています。ターゲット層は広く、商品やサービスを展開されている企業様全てです。

サービスの強みは何ですか?

SEOという検索エンジンの最適化が強みです。商品、サービスを徹底的にリサーチして、検索エンジンにコンテンツが評価されるような形に整えてSEO対策をするところが弊社の得意な分野です。 WEBを使って見込みのあるお客様を集客し、その集客したお客様に対していろんなアプローチをして収益につなげていきます。

社会保険労務士法人とうかいと契約いただいた感想をお聞かせください。

労務相談顧問と就業規則を依頼しているのですが、回答の速さと適切なアドバイスをいただけるところが助かっています。社内の労務問題に対して、我々が知りたいと思う部分や迷うポイントを先回りして「このパターンの場合はこうしたほうがいいです。」「もしこういう流れになった場合は連絡をください。」など言ってくださるので安心感があります。

企業型確定拠出年金も導入しています。ちゃんと増えていますし、定期的に従業員に見せることで自分の将来の貯蓄に対して興味を持ってもらえるようになりました。先の人生が長いメンバーが多いので、貯蓄がいかに大事かを伝えるにはすごくいいサービスだと思っています。

今後の目標を教えてください。

売上を 10 億規模まで上げていくことが目標です。クライアントの皆さまが求めているのは、自分のビジネスを広めるための適切なお客様を集めることです。ただ、今のマーケティング業界はリスティング運用のコンサルティングによる手数料ビジネスになっている会社が多く、成果が出る・出ないに関わらず手数料だけもらえるという状態です。僕の会社では 10 年ぐらい成果型でやってきて、上げた収益から気持ちよくお金を払っていただけるので、我々も気持ちよくお金をいただける関係性を作ることがで

きています。

このような成果型の集客マーケティング方法をもっと多くの人に経験してもらえるような体制を作りたいと思っています。専門性が高い分野なので、そこを平準化してより多くのお客様にサービスを提供できるようにすることが今後の課題です。

 

 

 

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