お気軽にお問合せ・ご相談ください

052-433-7280
営業時間
9:00〜17:00 (土日祝は除く)

 社長のための就業規則戦略塾

名古屋にてリアル開催のセミナーが決定しました!

就業規則を経営に活かし、企業を成長させるための具体的なノウハウを、全3回のセミナーを通じてお届けします。
第1回、第3回終了後には懇親会もありますので、交流の場としてもご活用いただけます。

5社限定のセミナーですので、お早めにお申し込みください。

セミナー概要

日時 第1回 4/17(金)16:00-19:30 ※懇親会あり
第2回 5/14(木)16:00-18:00 ※懇親会なし
第3回 6/12(水)16:00-19:30 ※懇親会あり
場所 社会保険労務士法人とうかい 名古屋駅前事務所 多目的ルーム
愛知県名古屋市西区牛島町5番2号 名駅TKビル801
 
参加費  16,500円(税込)※全3回懇親会費込
対象 経営者・経営幹部
協賛 NPO法人 PAL研究会

セミナー内容

第1回 会社を守る就業規則の読み方

―社長が最初に確認すべき10のポイント―

一般的な雛形をそのまま流用した規定には、思わぬ経営リスクが潜んでいることがあります。

会社を不測の事態から守り抜くために、社長が真っ先に目を通すべき「10の重要項目」を紐解きます。

第2回 問題社員を生まない就業規則戦略

―採用・試用期間・休職制度の重要ポイント―

採用ミスや休職トラブルによる組織の問題は、入り口のルール設計や規定の設定によって改善できます。

「自社に合わない人材」を放置せず、健全な職場を守り抜くための組織を構築しましょう。

第3回 解雇・懲戒で会社を守る就業規則

―トラブルを防ぐ懲戒規程と解雇ルール―

一歩間違えれば訴訟に発展する解雇・懲戒は、感情ではなく「仕組み」で備えるのが鉄則です。

トラブルを封じ込め、毅然とした対応を可能にするための戦略的な規定作成のポイントをお伝えいたします。

講師紹介

社会保険労務士法人とうかい

代表                             久野勝也

大学卒業後、大手百貨店に入社、社長を志す。外商という富裕層向けの営業を担当し、知り合った経営者の役に立ちたいと考え起業を決意。2011年社会保険労務士事務所を開業。

業界では異例の速度で成長し、2019年(令和元年)5月1日より名古屋駅近くに名古屋事務所を開設。顧問先450社以上に対して、労務支援を行っている。

 

社会保険労務士法人とうかい

アドバイザリーチーム                             赤塚俊亮

前職の保険会社時代にて「備え」の有無が人生や経営を左右することを痛感。

現在、新規面談の営業担当として、年間約100件を超える新規企業の労務課題と向き合っている。企業の現状に即した「本当に機能する就業規則」の構築を通じて、環境づくりを支援している。

 

 

 

無料相談・お問い合わせ

初回無料相談実施中!お気軽にお問い合わせください

最新セミナー

サイドメニュー