こちらでは「お客さまの声」を紹介いたします。
私がもともとープログラマーとして入社したという背景もありますが、「自分が社員だったら」という視点で、社員の働く環境。労務管理を考えています。入社当時は繁閑期の差が激しく、深夜・休日出勤ももちろんありました。今は優秀なスタッフにも支えられて、経営も軌道に乘っています。そこで社員に還元しようと、大企業レベルの福利厚生制度を目指して取り組んでいるところです。
とうかい代表の久野さんが企業型確定拠出年金の講演を商工会議所でされていた時に出会いました。もともと地元の社労士事務所に就業規則の作成等お願いしていましたが、継ぎはぎのようなものだったので、根本的に見直したいとちょうど思っていたんです。また、とうかいさんは自社と同じく「良い会社をつくっていきたい」と考えて経営をしっかりやられています。その共通点にも魅かれて、一緒にやっていきたいと感じました。
労務相談と就業規則をお願いしています。オンラインでのコミュニケーションは自社内でも当たり前なので、その点も合っているなと感じます。とうかいさんに委託してから、労務の改善が進んだと実感しています。また、スタッフの方が皆さん素敵ですね。それも会社として「ルール」をしっかり整備して、とうかいさん自身も経営視点で労務管理をされているからだと思います。とうかいさんと一緒だったら、自社もアーリーアダプターとして労務のキャッチアップ速度が上がると感じます。
顧客満足度を向上させ、既存のお客様の関係性を深めることを今後第一に考えています。スタッフが取り組みを進められるように10段階のKPIも作成して共通の行動指針にしています。“能力に属人性はないが、お客様の事情・課題感については良い意味で属人性がある”より一層、お客様専任のDXコンサルタントとして伴走し続けます。