お気軽にお問合せ・ご相談ください

052-433-7280
営業時間
9:00〜17:00 (土日祝は除く)

※ZOOMでの開催です。
参加者はチャット等で自由に質問することができます。

直近3年で就業規則を改訂した記憶がない方必見!
ここがなおってないとマズい!逆引き就業規則セミナー

 この3年の間に、時間外労働の上限規制が罰則付きで法制化され、有休も年5日以上の取得が義務化されました。また、従業員の労働時間を客観的に把握することも義務付けられ、より正確な勤怠管理が求められるなど、労務においては変化の多い3年でした。

 例えば、もし1分単位で労働時間を計算していない事業所ですとどれくらいの未払い賃金が発生しているでしょうか。賃金請求の時効は2020年度分から3年になっているため、相当のものになるでしょう。今、問題として表面化していなくても、目に見えないところでリスクは膨れ上がっているかもしれません。

本セミナーでは、御社の就業規則の条文から近年立て続けに施行された法改正の対応が完了しているかを見直していただくことを目的としています。これを機会に、職場のルールブック「就業規則」の見直しをするなかで、御社のリスクを「診断」してみませんか?

セミナー中に質問できるオンラインセミナーです

本セミナーでは、より深い理解をいただくために、セミナー中随時チャットでご質問いただけます。質問にはセミナー中リアルタイムに回答いたします。「こんな場合はどうなの?」「こういう対応はどうしたらいい?」など具体的な対応方法も深くご理解いただけます。

講師紹介

社会保険労務士法人とうかい
浅井仁志

社会保険労務士法人とうかい
コンサルティングチーム
社会保険労務士 浅井仁志

大学卒業後、愛知県内の自動車部品メーカーに就職。以降、総務・人事部門を10年以上経験。労務管理を中心に、勤怠給与システムの構築、社内規定の整備、人事評価・給与制度の見直し等の業務を幅広く担当。

とうかい入社後は、主に労務コンサルや、勤怠・給与システムの導入支援、就業規則の作成・改訂を担当。前職と多くの就業規則改定に携わってきた経験をもとに、お客様に寄り添った提案・情報発信を行う。

セミナー概要

主催 社会保険労務士法人とうかい
開催日

10月28日(金)14:30~16:00

会場 WEBセミナー(チャットで自由に質問できます)
対象 全業種
※社労士の方はお断りさせていただきます。
参加費 無料(事前登録制)
ご準備いただくもの 就業規則(当日お手元にご準備ください。)

最新セミナー一覧

サイドメニュー