「採用時に見極められなかったばかりに、思わぬトラブルに発展してしまった…」
「せっかく採用したけど、すぐに休職や退職されてしまった…」
「『前の会社ではこうだった』といって、業務命令を聞かない」
このような採用ミスが、労務トラブルの原因となっているケースが年々増えています。中小企業にとって採用はますます厳しい状況となっていますが、「応募してきた人をとりあえず採用してしまう」という状況がトラブルの火種になることも少なくありません。
本セミナーでは、採用時に雇ってはいけない人を見極める方法をわかりやすく解説し、採用ミスを防ぐための実践的なポイントをお伝えします。
社会保険労務士法人とうかい 執行役員 人事戦略グループ 社会保険労務士 小栗多喜子
顧問先企業の採用支援において、採用ホームページの作成を50社以上手がけ、広告出稿支援では約100社の実績を誇る。
現在も人事責任者として、年間1000名を超える応募者対応を行い、現場の最前線で採用活動に携わっている。
これまでの経験をもとに、問題社員を見極める具体的なポイントを解説する。
主催 | 社会保険労務士法人とうかい |
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開催日時 | 2025年3月5日(水)13:00~14:00 |
対象 | 経営者、企業の人事担当者 ※同業他社不可 |
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参加費 | 無料 |
参加方法 | オンライン(ZOOM) |