11月27日に開催したセミナーの反響を受け、追加開催が決定しました!
2025年4月に施行される育児介護休業法の改正により、企業は育児や介護を行う従業員に対して、さらなる柔軟な働き方を支援する義務が課されます。特に、「テレワーク」「時短勤務」など、個々のニーズに応じた対応が求められるほか、「個別の意向の確認義務化」が新たに導入され、企業側は従業員の要望をきめ細かく対応する体制を整える必要があります。
本セミナーでは、人事・労務・総務担当者を対象に、改正内容の詳細と、企業が具体的にいつまでに何を準備すべきかについて解説します。今回の法改正は改正内容が多いですが、スムーズに対応できるように情報を整理し、実務担当者が注意すべきポイントをお伝えします。
11月の開催時には、「時系列ごとに説明があってわかりやすかった」「項目ごとに具体的な手順がわかったので何をすべきか理解できた」などのお声をいただきました。 法改正に向けてまだ準備ができていないという方はぜひご活用ください!
※同業他社、個人の方のご参加はご遠慮ください。
社会保険労務士法人とうかい アドバイザリーチーム
赤塚俊亮
現在20社以上の給与計算や労務相談を担当し、クリニック、介護福祉、飲食業など幅広い業界に対応。現場のリアルな事例と豊富な知見を武器に、実務に直結するサポートを行っている。前職の保険会社で200名超の顧客と関わった経験を活かし、企業ごとの労務課題に寄り添いながら、働き方改革の推進や労働トラブルの未然防止に注力している。
主催 | 社会保険労務士法人とうかい |
---|---|
開催日時 | 2月13日(木)14:00~15:00 |
参加費 | 無料 |
---|---|
参加方法 | オンライン(ZOOM) |
対象 | 経営者、人事労務担当者 ※同業他社不可 |