お気軽にお問合せ・ご相談ください

052-433-7280
営業時間
9:00〜17:00 (土日祝は除く)

セミナー案内ブログ

2017.09.25 セミナー案内ブログ 名古屋の社会保険労務士法人 久野勝也

とうかい逆求人

新卒採用のイベントなのですが、多くの新卒採用イベントの場合、会社がブースを作り、学生がブースに顔を出すのものが一般的です。

しかしこれだと大企業などネームバリューのある大企業にだけ人が集まり中小企業は話すら聞いてもらえません。

このイベントでは16人の学生と必ず20分以上話をすることができます。

大企業に就職するか?それとも中小企業に選択するか?

主体的であればどちらもそんなには変わらないと思っています。

中小の魅力はやはり、多くの仕事を早い段階で任せてもらえること、そして実力があれば大企業よりも早く確実に出世できることだ思っています。

話の視点を変えて、会社側から見て新卒採用とはどういうものでしょうか?

会社が成長していくためには現在会社が『採れないレベルの人材』を採ることです。

どういうことかというと今の会社のなかにいる人材よりも上の人材を採ることです。

それが『現時点で採用できない人材』です。

そうすることで、今までできなかったレベルの仕事ができるようになったり、周りがそれに影響を受けてレベルアップをしていくのです。

それを毎年やっていくと会社のレベルが年々上がっていくのです。

逆を返すと、中小企業は中途採用などで、今の人材レベルよりも下の人ばかり採用して、いつまでたっても仕事のレベルが上がらず会社のレベルの上がらないのです。

ではこの厳しい時代にそんな人材をどうやって採用するのか?

それは直接学生に会って口説くのです。

優秀な学生に会って社長自ら未来を語って、学生を口説くのです。

そのイベントが逆求人フェスティバルです。

今回、このイベントをGスタイラスさんと開催します。

中小企業が大きく成長するためには、『今の会社のレベルで採れない人材を採用すること』しかないと考えていました。

今の中小企業の採用のやり方を変えたいと思っていました。

Gスタイラスさんと組んで新しい新卒採用の形を作っていきます。

今年はもう募集を締め切っていますが、見学もできます。

是非、中小企業の新卒採用の新しい形を見に来てください。

【参考サイト】

●参加企業の声はこちら↓

https://www.gstylus.co.jp/#pvoice

 

【開催日】

2019年3月2日(土)10:30~17:00 @名古屋国際会議場

2019年5月18日(土)10:30~17:00 @名古屋国際会議場

2019年6月22日(土)10:30~17:00 @名古屋ダイヤビルディング2号館

 

【料金】

1イベント 30万円

 

詳細はとうかい逆求人フェスティバルの特設サイトをご覧ください。

https://www.tokai-sr.jp/gyaku-kyujin/

著者 久野 勝也 (くの まさや)

■社会保険労務士法人とうかい 代表
■株式会社ダイレクトHR 代表

多岐にわたる社会保険労務士の業務のなかでも、採用に関する業務を得意とする。

希望の人材像の設定の仕方や場面別での応募媒体の設定方法、企業を成長させる人材の見分け方など、実践的な採用戦略を指導している。

2018年には採用支援専門会社を立ち上げ、中小企業の成長を人事労務の面から支えている。

人事・労務・採用でお困りの経営者さまへ

お電話いただければ、すぐにお応えいたします。
TEL:052-433-7280  平日9:00~17:00(土日祝除く)

最新セミナー一覧

サイドメニュー